SSブログ

ブルーレイレコーダー接続方法で困った話

先日、ブルーレイレコーダーを購入しました。

そして、取扱説明書をみながら配線をがんばりました。


うち、ケーブルテレビのBOXもついているので、

ちょっと接続方法が複雑。


でも、どうにかこうにか接続し終わって、

いざテレビをつけてみると、


???


画像が悪すぎじゃーないですか!

なんで変わってしまうのかな?


しばらく取扱説明書とにらめっこで、

どこか間違えたところがないかと再度確認。


やっぱりどこも間違っていない。

これは問い合わせしないと分かりそうにないという事で、

次の日に問い合わせてみました。


すると、あっさり解決しました。

うちの配線はこう。


テレビ=ブルーレイ・・・「DHMI」

テレビ=ケーブルテレビ「赤、白、黄」



で、この「赤、白、黄」画像が超悪い線なんだって。


だから、「赤、白、黄」を「DHMI」という線

に変更すると良いという事でした。



「DHMI」は画像音声ともにとってもきれいだという事でした。


技術が進歩しているってことしょうかね。

昔は、こんな線無かったのにね。


という事で「DHMI」は明日購入しに行ってきます。


共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © 気になる日常 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。